シンクロニシティについて

シンクロニシティとは

 

今日はシンクロニシティについてです。

 

皆さん、シンクロニシティという言葉を聞いたことがありますか?

乃木坂46さんがシンクロニシティという曲をリリースされていますよね、

 

でも、今回私がお話ししようとしているのは曲名ではなく、スピリチュアルの世界でのシンクロニシティです!

 

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳される場合もあるそうです。

 

例えば、連絡しようと思っていた人から連絡が来た買おうと思っていたら知人からプレゼントされたなど。 偶然にしてはできすぎといった現象、あなたも一度や二度思い当たることはありませんか?これをシンクロニシティと呼ぶみたいです。

 

私が最近体験しているのは、地名に関するシンクロニシティです。

通勤途中や仕事中、家でゆっくりしながらネットサーフィンをしている時。

ふと、とある地名が目に入ってくるんですよね。

最初はあまり気にとめていなかったのですが、何度も同じ地名を見かけるので不思議に思って調べてみたところ、シンクロニシティという現象にたどり着きました。

私にとってのシンクロニシティは、《静岡》です。

私自身、静岡に行ったことはないのですが、、

よくよく考えてみると御先祖さまが静岡の生まれだったり、私のパートナーの出身地が静岡だったり。

(私の生まれは静岡から遠く離れた九州の南の方ですし、パートナーと出会ったのも東京で全くの偶然です😳)

やはり私は静岡にご縁があるみたいです。

シンクロニシティを感じたらその場所に行くのも良いと聞いたので、今度行ってみようかしら、と思っています☺️


 

 

皆さんも地名にシンクロニシティを感じることがあったら日々の疲れを癒すべく訪ねてみると良いかもしれません✨

 

地名の他にもシンクロニシティって色々あるので、沢山の人が良いパワーを貰えることを祈っています😌

 

今回も読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

次回もよろしくお願いします🙏